新潟大学理学部化学科生物化学研究室 中馬研究室

研究室情報Laboratory

研究室イベント

2021年度

2022年3月

中馬研究教授が研究推進機構研究教授の授賞式に参加しました.

皆さん卒業,修了おめでとうございました.2年ぶりに対面の卒業式ができてよかったですね.
今後の更なる活躍を期待します!!

水沼君,令和3年度フェローシップ支援事業&次世代プロジェクト採択者合同定例シンポジウムでの優秀発表賞(2位)おめでとう!!引き続き,頑張っていきましょう.

第12回UGCE研究シンポジウムでは,当研究室と共同研究を行っている医学部の高橋剛史先生にご講演いただきました.齊藤君も発表お疲れ様でした!

凱君,未来さん,智貴君,卒論発表会お疲れ様でした!

2022年2月

ラボOB吉田君が研究室を訪問してくれました.

池浦さん,齊藤君,坂野君,修論発表会お疲れ様でした!

2022年1月

3年生の原君,菅原君,小林さんの仮分属歓迎会をZoomで実施しました.中馬研へようこそ!

齊藤君,データサイエンティストコロキウム2022優秀口演賞おめでとう!!

研究室に仮分属された3年生の原君,菅原君,小林さんが挨拶に来てくれました.これからもよろしく!

ラボOBの田代君の訪問で元気をもらいました.

2021年11月

ラボOB今井君からお歳暮の青森りんごがとどきました.おいしかった~!

OB金子君,研究室訪問ありがとう!

2021年09月

有宗君卒業おめでとう!!新たな挑戦を応援しています!!

有宗君の卒論発表風景。研究成果の集大成です。

2021年08月

研究室OGの亘さんからお中元が届きました。これで暑い夏を乗り切ります!

研究室OBの金子君、田代君と生化系OBの伊東君からお中元をいただきました。皆でおいしくいただきます。

2021年07月

研究室OBの山崎君からお中元をいただきました。いつもおありがとう!お茶会でおいしくいただきます。

第61回新潟生化学懇話会において池浦さん(M2)と田中信伍君(M1)が優秀発表賞を受賞しました。おめでとう!!

2021年06月

聖火ランナーとして新潟に帰省した研究室OBの馬塲君が聖火トーチを持ってきてくれました。
馬塲君のサポートできっと日本代表も大活躍するでしょう(笑)

2021年04月

R3年度は2年ぶりに桜の前で写真を撮れました